忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2019.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2008.06.25,Wed
ううむ朝日がまぶしいぜ!

 仕事でスッチーばかり描いてます。
PR
Posted by watanavader - 2008.06.25,Wed
「メタルギアソリッド」「メタルギアソリッド2」をアメコミ動画化した「メタルギアソリッド2 バンドデシネ」を観る。
「1」は一応PSPのゲーム扱いだったけど今度はただのDVDになっちゃってました。「2」は当時クリア以来の再見だったが、話がスネーク大活躍に改ざんされてた。こんなんだっけ?2は主役だったスネークがワキキャラにひっこんでしまって、新キャラの雷電を操作する事になりファンの激怒を買ったのだ。そのせいか以降のシリーズで雷電(ぽいやつとか)が出る時の扱いがいつも酷い事になっている。しかし4ではこの雷電もいいところを見せられそうなので期待してますよ~。

 久々見た忍者サイボーグがもうトニーにしか見えない。
Posted by watanavader - 2008.06.23,Mon
PS3「アンチャーテッド」クリア!

作り手の愛情たっぷりな感じの、あらゆるところまで目の行き届いた良いゲームだった。何気に全てのゲームを見回しても、このゲームの銃撃戦をかっこよくプレイ感はなかなかないんじゃなかろうか。ただラストが正解が1個しかなくてそれをみつけるまでやり直しなとこはちょっと不満。あと映画でもいつも言ってますが、やっぱこういうヒロイックアクションは印象的なメインテーマが必須だと思うんだよなぁ。

Posted by watanavader - 2008.06.20,Fri
ニクいアイツが帰ってきたやっと我がPS3が修理からカムバック!待ってたよぉ。しかし前回の基盤まるとっかえ交換は2日で帰ってきたのに、今回のイジェクトスイッチ修理には5日かかったな。スイッチのほうが時間かかるとは何かやりきれん思いだ。でも結局両方修理代はタダ!ま後者は当然だけどな!

しかしこれでスネークの待つ戦場にもどる事ができるぞ!でもその前に「アンチャーテッド」クリアしちゃおうかな。

  
Posted by watanavader - 2008.06.18,Wed
先週月曜に修理に出した我がPS3ですが、実は先週木曜には帰ってきていました。問題はゲーム中、PS3自体が急に強制終了してしまうというもので、メタルギアまでにそれはなんとか直しておかねばと思った次第。

だがしかぁし!

直って帰ってきたはずのPS3、今度は本体のディスクイジェクトボタンが効かなくなってます!なんだよ全く!なんで別のところが壊れて帰ってくるんだよ!大体オートローディングなどというまた余計な機構を組み込んだ上に、タッチセンサーみたいな繊細なスイッチにしやがって!頑丈に作れ!頑丈に!PS1のシンプルさを忘れるなよなぁ。安定しない最新技術なんてクソ以下の代物です。どんな過酷な使用環境にも耐えるタフさこそがプロダクツにおける至上条件だと思うですよ(カラシニコフ主義者)

しょうがなく日曜にはまた修理に出したんですが、まだ帰ってこねぇ。前回は素早く2日で帰ってきたのに。早く帰ってきてぇ~。

Posted by watanavader - 2008.06.11,Wed
PS3壊れた。

いや、以前からその気配はあったのだが、ゲームをしてるとたまに勝手に強制終了してしまうのだ。それが「アンチャーテッド」やってると10分で落ちるようになってしまった。

・・・明日にはお待ちかねのブルーレイ「ブレードランナー」が出るのに?明後日にはPS3を買った理由の「メタルギア・ソリッド4」が出るのに?

しかしこうなったらジタバタ言っててもしょうがねぇ。とりあえず修理に出しました。「10日はみておいてもらえますでしょうか?」って言われちゃったけど、なんとか今週以内に帰ってきますように!

Posted by watanavader - 2008.06.11,Wed
弟が誕生日プレゼントとしてPS3ソフト「アンチャーテッド」をくれた。ちなみに私の誕生日は4月頭である。さすが我が弟。

さて本作のタイトルはもちろん知ってたんだけど、南国アクションという映画などでは使い古されたシチュエーションにあまりピンと来なかったのだ。だがしかし・・・面白ぇ!始まってすぐ感じる「良く出来てる感」あらゆる所から染み出すスタッフの情熱。流石PS3ソフトで最高評価を得てる作品だけの事はあったぜ!!
今週12日には待望の「メタルギアソリッド4」が出ますが、それまでにクリアできますか!?

  
Posted by watanavader - 2008.05.22,Thu
「待ってたぜ!」(主人公の発言)

などと言う素朴なまでのブルータルさを満喫できるのは洋ゲーの醍醐味と言えよう。という事で「レインボーシックス ベガス Tom Clamcy's Rainbow Six Vegas」クリア。



1つの事件をほんの数日の間に追いかけ続けるシナリオなので、緊張感がいい感じに盛り上がります。ただ残念なのがローカライズの吹き替えが聞こえにくい。打ち合ってる間にも会話するようなFPSだと吹き替えてくれてる事は非常にありがたいのだが、このゲームでは音量バランスがおかしい。主人公の声が一番聞こえにくいのは問題だろう。それさえなければバッチリだったんだがなぁ。あと「戦いは始まったばかりだ!」と打ち切り漫画のように話が唐突に終わるので肝心の巨悪にまで手が届かず。さすが洋ゲー。小説読めばもうちょっと補完されんのかなー。ってクランシーの小説4巻ものかよ!クランシー4巻はキツイなぁ。でも面白かった。特殊部隊って最高。
Posted by watanavader - 2008.05.13,Tue
PSP「ニッポンのあそこで」が楽しい。タビッチュにコスプレさせんのが楽しい。サクランボのかぶりものが反則的に可愛い。

 タビッチュはこんなの。宇宙ネズミで砂浴びが大好きです。
Posted by watanavader - 2008.05.08,Thu
PS3ソフト買ったねん。

「レインボーシックス ベガス Tom Clamcy's Rainbow Six Vegas」

ソフトとしてはハードと同じ時期に出たぐらいのものだから結構古いんだけど、気になってたんでBest版が出た機に勝ってみた。・・・傑作の予感。部下が、俺の指示にちゃっちゃと従う部下が可愛い。俺の後をカルガモの子供のようについてくる部下がかわいい。敵が溢れる扉の中に手榴弾を投げ込んでから制圧に入っていく部下が可愛い(注:部下はおっさんの二人組みです)

 一緒にPSPソフトの「ニッポンのあそこで」も買っちった。
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]