忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2017.05.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2009.10.22,Thu
会社から割りと近所の国会図書館初めて行ってきました。
普通に入るのも入場券いるのね。
とりあえず当日券を発行してもらって入場。
中は普通に病院みたいでした。
ならぶソファーの前に電光掲示板が番号表示してる様が管理社会しててかなりツボ。

6階の食堂でカレー500円食べて帰ってきましたよ。割と美味しめでした。肉じゃなくて大豆蛋白とかいうケミカルなものが入ってましたが。合成食料を配給される管理社会を思い起こさせてここもまたツボ。
PR
Posted by watanavader - 2009.06.26,Fri
キング・オブ・ポップス急死!
本当に急な話だな。でもなんか偽装情報な気がしたりする。もう顔は変え放題だからどっかで身分かくして暮らしてたり。

そしてファラ・フォーセットも同日に行急逝。
ううむ、もうキャノンボールは無理になってしまったな。皆いっちまう。寂しいぜ。
Posted by watanavader - 2009.06.25,Thu
ライツアップ!

まぁ、このキャビネット自体が不良品なんで交換待ちの状態だから仮なんだけども・・・雰囲気はつかんだ!
灯体が鏡に映って直に見えるをなんとかしたいなぁ。パラフィン紙とか巻けばいいかな?そうすっとLEDだから露骨に照度が落ちそうだなぁ。
しかしディスプレイは楽しい。もっと大きいキャビネット欲しいなぁ。全然足らんよ。
Posted by watanavader - 2009.06.22,Mon
修理代6万2千円だとさ。

修理屋の兄ちゃんに「これなら買ったほうがいいすね」なんつったりされたんだが、正直別に新機種いらないんだよなぁ。
もう外付けHDはあるんで内部HDの増量も求めてないし、そもそも家でPC作業とかもはやしないのでという事ではある。

・とりあえずノートしか部屋には置く場所がない。
・液晶がでかくなるには越した事がないがこれ以上だと多分邪魔。

う~んやっぱ別に新しいのいらない・・・かなぁ。
Posted by watanavader - 2009.06.21,Sun


ついにノートが限界に達した。
1ドットカラーバーをガンガン追加するのに飽き足らず終に非表示領域発生。東芝アァアアアッ!もう3回目だぞモニター修理ッ!!!

フザケた製品だぜ全く・・・。まぁモニター以外は別に不満ないんだが。

Posted by watanavader - 2009.06.17,Wed
 いやぁ広かった。ああいうのはテンションあがる。
Posted by watanavader - 2009.05.19,Tue
土曜日に我が家に光ケーブルがやってきた。
今まではケーブルTVでインターネッツしてた訳なんですが、果たして光の力はいかほどなのか!?

まあ無線LANとかメンドくて繋ぎ直してないんで まだ光使ってないけどな!

てゆうか電話線から引いてくるので、PS3までの距離が遠すぎて結線どうすべえと苦慮してるとこじゃよ。

  
なかなかイイ背中のウルヴィーですが・・・何故ポン刀を持たせようとするッ!?
Posted by watanavader - 2009.04.27,Mon
またさらに誕生日飲みをしてもらってプレゼントも色々いただきましたよ。

  

パフュームのDVD、一人で観るのがダントツで恥ずかしかったです。
特に特典の楽屋音声がッ!

そしてついに対ほこり対策のガラスキャビネットがやってきた。
早速同日に届いた7割引きで買ったライタン軍団を飾ってみたぜ。肝心のゴールドライタンが今手元にないんでアレですけど、こうなりゃあと3つ揃えてコンプリートしてェなぁ。しかしこの輝き、

・・・まるで夢のようだッ!
Posted by watanavader - 2009.04.17,Fri
誕生日プレゼントに色々いただきましたよ。
別に頼んだわけでもないのに、こういうのをくれる。なんですかね?w

  

ギャバン。ああサイバリアンが欲しい。単体では寂し過ぎるぜ。知らなかったんですけど、レーザーブレードってレーザーある時とない時では持ち手の部分も違うデザインなんすね。

そしてローズとマリーではない。世紀末4兄弟の出来の悪い方二人である。本当は4体セットで成立するアイテムのはずなんだが2つセットでの販売だったらしい。多分長兄の「他は分るけどコレは誰?」感でオチのはず。ポーズも・・・こんなポーズするか?w

ラオウの後頭部の髪の裾の形状に違和感を覚えるが、ジワジワくるのはジャギの胸の傷の適当感だったりする。

みんなありがとう!
Posted by watanavader - 2009.03.12,Thu
ここ3日、涙と鼻水が止まんねぇ。つれぇ。
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]