忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2017.09.24,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2009.03.27,Fri
PS3でぼくらのハッセルホフが配信されました。
ううむ、やるしかない・・・のかッ!?

う~ん ささきいさおの声じゃないとなぁ。

PR
Posted by watanavader - 2009.03.10,Tue
  
 
PS3のダウンロードゲームの「Flowery」(海外名は単にflowerみたい)が素晴らしかったです。
前作「Flow」も好きだったけど、今度はダンチでエモーショナルな感じで!

風を操って、荒涼とした野原に美しい花を咲かせていくだけのゆったり癒しゲーかとおもいきや、仄めかす程度の話の流れがあって、ラストの盛り上がりったらなかったです。ここ最近感じてない種類のアッパー感に思わず「うおおお!」と声が出ちゃいそうでした。

個人的にはそよ風から突風となって上空から草原をかき分けて進む疾走感がキました。「スーパーマン」の故郷スモールビルの草原を思い出します。あと草原にはいい天気よりちょっと曇り気味な空がグッときます。これは理由は判らん。文明、都会批判とかに単純になってないところもイイ。それでいて草木の力強さの表現が心地良い。自然強えー。

どんどんグラフィックレベルが上がっていくゲームには、なんかそういう事じゃないんじゃないか?と疑問もありましたが、これはグラフィックが純粋に力になってますね。美しいっす。こういうモノを作る人達には本当に幸せになって欲しい。特に制作環境的な意味で。報われるといいなぁ。てゆうかもっと宣伝しようよ!このタイトルの存在さえ知らないというのは普通に不幸だ。まぁそれはゲームに限ったことじゃないよね。まだ見知らない素晴らしいものって他にどんだけあるんだ!?
Posted by watanavader - 2008.09.17,Wed
この間発売になったPS3の「アフリカ」なんですが、まだほとんどやってないんだけど、ちょっと冒頭からノリノリという訳にはいかなかった。

次世代機の描画力だともう魅力あるロケならもう歩くだけでも楽しいな。NYとか世界遺産とか。レースゲームももう本当の意味でのドライブゲームでいいじゃんと思ってたんですよ。
そんなところにこのアフリカ。いつかは行きたい彼の地を一足お先に歩いちゃおう!と買ってみたんだけど、ゲーム始まって自分が操作する前にアフリカの全景を見せてしまうのだ。

わかってねえなぁ。

いや、デモとかでもう見てはいるよ!でもなぁ、未知の土地を歩く楽しさは少しずつ見えてくる遠景!丘を越えたら広がるパノラマなんだよ!少しは演出ってもんを考えてよ~。

とひとしきり意気消沈してたんですが、どっこいこっちのタイトルは違った!

2007年発売のXbox「アサシン クリード ASSASSIN'S CREED」は凄いです!舞台はエルサレム!イスラミック・シティですよ!噂には聞いていましたが、その描写力は半端ないです。初めてダマスカスの城塞都市が遠くに見えた時のそのトキメキといったらもうなかったです。最高。

最近は洗練されたヨーロッパよりも混沌としたインドや中国、そしてもちろんイスラムの街並みにたまらなく惹かれてるので、これはもう大喝采です。しかもその町を好きなように動き回れるのだ。パルクールばりに壁をよじ登るも、屋根の上を駆け抜けようとなんでも自由(建物内は残念ながら入れないですけど)。モーションもかなりよくできてます。ゲームとしてはどうよ?とはちょっと思うんだけど、そんなもん知った事かと言い切れます。暗殺に成功 というか、大騒ぎになって警備を全て虐殺したゲンバが騒然となり、衆人環視の中で建物の壁を駆け上り屋根へと消えていくオレに酔いしれることしきり。

という事で普段から建物見ては「あそこ登りてぇなぁ」などと(ヨダレ垂らしながら)妄想している私にはうってつけのゲームといえよう。
 実はSF話なんだけどね。

ちなみに通勤時はドラクエのカジノ三昧。恵まれないモンスターにメタルキングの剣を買ってあげるデボラ基金を積み立て中です。無表情にうつろな目で(ヨダレ垂らしながら)機械的に延々ボタンを叩きながらスロットを回してます。のべ2時間で元手3000枚から80000枚まできてます。
Posted by watanavader - 2008.09.16,Tue
こんな顔してたんですね。ボスでは次に破壊の神がいいと思います。勇者のデザインはやはり3のが一番シンプルでかっこいい。

Posted by watanavader - 2008.09.14,Sun
DSドラクエ5終了。現在朝6時。いや隠しダンジョンはまだですけどね。
しかし・・・デボラのやつ、最後の最後にドキっとさせやがる。

Posted by watanavader - 2008.09.13,Sat
 この世にパパスよりかっこいい親父がいるだろうか!?

ということでドラクエ5やってますよ。
DSは持ってないので友達に借りました。ソフトは買いました。DSで長時間プレイはきついです。使いにくいです。結婚はデボラとしました。てゆうかデボラと結婚したくて買いました。結婚したと思ったら生き別れです。

で、さっき我が妻を取り返しました。しかしゲーム中、デボラと一緒に過ごせる時間はあまりにも短い。そしてもう最終ダンジョンです。

てゆうか今は朝6時。徹夜です。いやゲームでじゃなくて仕事で。ふう!
Posted by watanavader - 2008.08.11,Mon
DSの「ドラクエ5」がやりてぇ。
具体的には「新たな選択肢」の娘、デボラに会いてぇ。どうもかなりのビッチらしいんよ。いや僕はMでもビッチ好きでもないんだが・・・。

  
Posted by watanavader - 2008.07.13,Sun
今オンラインゲームの

PS3「メタルギアオンライン」
Xbox360「オペレーション トロイ」

をやってるんですけど、トロイの環境の劣悪さが凄いです。3回中1回繋がればいいほうで、「人が溢れたから中止しました」だの「ホストが締め切った」だのそもそもこっちが何も選べない仕様のクセして切れたメッセージの言い訳がいちいち癇に障ります。

じゃあ別のとこに自動で切り替えろよこのド低脳がッ!!!

っと憎悪の炎に引火する事しばし。ゲーム内容がショボイとかは持ち前のガンダマー補正でなんとかなるとしても、こういう「そもそも」なところで適当な事されるともうダメ。どうゆうことやねん と。しかも切れたあとがボタン2手間なところが地味にまたイラつくんだよなぁ。ネットの事などようわからんけど、これ誰の責任!?こういう適当な事した野郎には然るべき処罰を与えないと世の中良くならないと思うんだよね。この為に導入したXboxですが、このまま「Xboxはクソ」となるかもしれません。

ちなみに「トロイ」は地面に埋まってない地雷とまで言われた、発売前よりクソゲー指定だったたタイトルです。

Posted by watanavader - 2008.07.06,Sun
 まさに大団円てところですな。
Posted by watanavader - 2008.06.30,Mon
それもこれも3年待たされた
「ガンダム オペレーショントロイ」がやりたかったからであります。



歩兵とロボという大好物のジョイントである以上、この戦場に出征しない理由が見つけられない訳で。

ちょっとやったところだとオフラインは完全にチュートリアル程度の内容しかなく、こりゃオンラインゲームと割り切る必要がありますな。てゆうかくだらない後追い設定のせいで初めて乗れる連邦軍のモビルスーツが陸戦ジムというのが我慢ならん!普通のGMくれ!普通の!
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]