忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2019.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2008.02.05,Tue
さて今年2008年1月、突如思い立って憧れの地エジプトに行ってまいりました!仕事が一段落したので1月はお休みをとったのです。まぁ前々からピラミッドは行かねば、と思ってた訳ですが、色々世の中は物騒で二の足踏んでたんですけど、「来年は今年より世界は平和だろうか?」と思うと残念ながらどんどん物騒になりそうだな となり、破壊されたりする前に今行くしかねえ!となりまった。海外旅行一人旅なんてもちろん初めてで、さらに英語圏でもねぇですが、まあなんとかなるさ!行けばわかるよ精神(アントンすぴりっつ)で決行決定!

旅行会社にツアーがあるかどうか聞きに行ったのが1月の9日とかで、さすがに月内のツアーはねーですよ。と言われたのでしょうがない、航空券とホテルだけ頼む事にした。最初はルフトハンザ航空でオランダで乗り継ぎに7時間かかり、しかも深夜過ぎ出発深夜到着という無茶な便しかないと言われるのだが、この時はいざとなれば日帰りでピラミッド触ってくるというのでもいいやという精神状態でまぁそういうのも経験かなと思ってました。でも結局エジプト航空直行便が見つかる。粘ってみるもんだ。ホテルも4泊で35000円程度でしかも5つ星クラスの4つ星ホテルだ(←え?)

なんとか4泊5日旅行で18万ぐらいで収まる。いい出だしだッ!さあ13時間跳びっぱなしの旅へGO!

機内でやっと「地球の歩き方」を読んで到着後の計劃を練る。飛行時間が13時間もあるというので重い荷物になるがレンズマンの第一作「銀河パトロール隊」「逆転世界」を持っていったがこの2冊は結局この旅では一度も開くことなく終わる。機内映画は「ヘアスプレー」を英語字幕で観た。「オーシャンズ13」もやってたがこれは興味なくて寝る。ちなみに窓際の席でお隣は空席だった。ついてるぜ!でも後ろの席の日本人のおばはんがガサツな奴でドカドカ背中を蹴られてイライラする。何年生きてんだよ全く!見た目は物静かそうな感じのおばはんなんだがなー。でもきっちり寝た。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]