忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2009.03.18,Wed




え?映画ですか?制作費100億とか嘘だと思いました。だってフロントプロジェクションとか使ってましたよ!?今時!(←印象で)
多分権利料に99億ぐらいしたんだと思います。

しょっぱな、ピッコロ襲来の伝説が「人の記憶より遥か昔・・・」とか言うんで
何万年前とかの話なのかぁ・・・と思ってたら途中で
「ヤツは数千年前・・・」に変わって
最大で9千年前かぁ・・・と思ってたら最終的に
「2000年前に・・・」とはっきり明言しやがって
結局そんな最近なのかよ!!!と突っ込もうかと思ったら、
ピッコロの手下の大猿(今回そんな設定なの)が宇宙から落ちてきたのは「10数年前・・・」
ってここの昔話全部数字合わねえよ!!とズッこけてました。
もうよくわからなかったです。多分スタッフもよく分ってなかったんだと思います。それか制作中に「ダークナイト」を観てしまって「昔話は毎回違うこと言う」ってカッコイイぜ!と影響を受けたんだと思います。

特筆すべきはヤムチャの戦績に「女を後ろから射殺」が追加された事ぐらいですかね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]