忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2017.11.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2008.11.05,Wed
2008年「イーグル・アイ Eagle Eye 」(118min)

うん、がっつりSFでした。でも楽しかったです。あとどうも僕はラブーフが好きみたいなので彼を見てるだけで楽しい。話は大雑把ですけどキャラは割りといいものがあると思うんだな。主人公がルーザーなんだけど、バカでないところとか。話の根も結構辛らつなものがあるし。つっこみどころとしては、音声認証ってそゆもんなんか?というのと、黒幕はそんな事できるんなら、そんな回りくどい事せずにそうしちゃえばいいじゃないという感じです。★★★


2008年「レッドクリフ Part I   赤壁」(145min)

三国志は横山先生のも呂布とか黄巾賊の辺でギブしてしまったので、新鮮な気持ちで観れましたよ。ウー先生節も衰え知らず、今川っぽい英雄豪傑活躍シーン満載で満足です。日本語の冒頭解説や、場面切り替わり毎にテロップで人物名を教えてくれる丁寧っぷり。字幕がなっちでしたが、本編広東語(北京語だっけ?)ですよ?なっちは何したんですかね?ちゃんと鳩アリ。その飛翔シーンの浮遊感はなかなかだと思った。金城孔明は今回特に策なし。★★★


2008年「ゲット スマート Get Smart 」(110min)

「それゆけスマート 0086笑いの番号」のリメイク。応接デスクカー好きだったんだよな。ヌード爆弾も出て欲しかったぜ。笑に関しては「裸の銃」「ジョニー・イングリッシュ」程には笑いに貪欲じゃない感じ。淡白でちょっと足らないなぁ。アン・ハサウェイはエロくてよかったです。CMでの「し~~~~~~~~~」ってやって銃向けられるカットがなかった。なんやねん。★★★


2008年「ウォンテッド Wanted 」(110min)

なんかマーク・ミラー原作作品が色々きますね。次のスーパーマンもやるとか言ってるみたいだし。その前にソ連スーパーマンやってもらっていいんだが。
あの風呂がいいですね、風呂。あれがあれば僕も頑張れる思います。混浴だし。6週間集中特訓で僕も殺し屋になりてぇ。銃弾を曲げて撃つという超絶技は意思の力云々言われるんですけど、アレ手首の返しって事でいいですか?面白かったんだけど、所々の不謹慎感(ネズミ爆弾とか列車乗客大量死とか)が若干ひっかかるので大好きとは言い難い。★★★

「ウォンテッド」では暗殺する人間を驚きのオカルト仕掛けで神からのメッセージとして受け取るんですが、僕も今回見た4本に驚きのメッセージを見つけましたよ!

・「イーグルアイ」「ゲットスマート」のクライマックスの音楽オチが被る!
・「ゲットスマート」「ウォンテッド」に同じ役作りのテレンス・スタンプが被る!
・「ウォンテッド」「レッドクリフ」のラストの敵の武器を奪いながらの戦い方が被る!

とキレイに連結しました!これは何かの啓示に違いねぇ。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]