忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2009.05.11,Mon
「スラムドッグ・ミリオネア」を観てきた。

まぁ手堅いラブロマな訳だが、王道は常に素晴らしいものだ。
もうエンドクレジットが最高。マサラ最高。どうせならお兄さんとかギャングとかママンとか皆集合すればよかったのに。

欲を言うと、最後の問題は観てるほうとしてはもう少しギリで結果が分らないようにしてもらいたい訳なんだが。
あと英語は普通に話せるようになっていくもんなんだろか?それとイスラムの人が「God」て言うのか?ちょっと調べてみよう。
PR
Comments
でも携帯は3G
マレーシアの華僑でクリスチャンの知人数人はGODっていうけど、クリスチャン以外はGoshっていうよ。
英会話番組のスキッドでも、Godは使わないで、Goshと使う。これも宗教に関係したことだね。

ムスリムの知人は、カナダ在住で普段は英語なんだけれども(ほぼネイティブレベル)、やっぱりGoshっていう。
Posted by 2G - 2009.05.13,Wed 00:12:50 / Edit
いや、そゆことじゃないかもよ
えっとね、

ちょっと正確なセリフ忘れちゃったんだが、「神は素晴らしい」だか「神の御業だ」的なセリフをムスリムの人が今際の際にもらすんだけど、
そん時に「God(Goshかもしれなかったけど)」て言うかなーと思ったですよ。
「アラー」じゃないのか?と。
んでそこはワザと特定の宗教性を廃して一般性を持たせたのかなぁとかとか。
Posted by Watanavader - 2009.05.13,Wed 13:47:19 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]