忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2009.05.20,Wed
さて2G氏、このホームズはいかにッ!?

俺そういえばガイ・リッチーの映画って観た事ないかも。どうなんだろ?
PR
Comments
すごいことになってるね。
アイリーン・アドラーがレギュラーに昇格なの?どうなるんだろうね。

案外知られていないのが、ワトソンは2度結婚しているんだけど、いずれもうまくいってないんだよね。

しかも、とんでもない忘却癖の持ち主で、「あの教授」の名前だけでなく、存在すらすっかり忘れちゃっているし。

あれ、モリアティさんも出るのかな。
Posted by 2G-byte - 2009.05.21,Thu 00:52:22 / Edit
トレイラーみて思い出した
ジュード・ロウは、BBC(グラナダTV)制作のホームズさんにも出演していたんだぜ。
Posted by 2G-byte - 2009.05.21,Thu 00:58:24 / Edit
トレイラー見た感じだと
あまり雰囲気がなさそうな気がするな〜。
なんか暗さが足りないっちゅうか。

「霧のロンドン」的鬱々としたホームズ像には皆さんもう食傷気味、てこと
なんでしょうか…?ダウニーJr.、不摂生そうな感じは出てるけどね。

でもBBCホームズにジュード・ロウが出てたのは知らなかったっす!

ガイ・リッチーには、気張って大英帝国民たる面目躍如を果たして欲しいぜっ。
(どうせシリーズ化するんだろうし)

いっそのこと『スナッチ』、『ロックストック〜』的な軽〜いノリの
ホームズも観てみたい気はするが。
Posted by litt - 2009.05.21,Thu 23:12:51 / Edit
「ショスコム荘」で登場だよ。
litttちゃん>
ジュード・ロウの事はあまり有名じゃないみたいだけど、ググるとマニアネタ的な位置づけで紹介されているよ。
僕も気づかなかったし。

グラナダTVってさ、知ってのとおり僕が大好きなT.Rexのマーク・ボランをホストにした番組「MARC」を制作したことで、僕個人の中ではすっかり有名なのだ。

そのグラナダTVがホームズシリーズを(一部未完成ながら)作り上げたって言うのは、何かの因縁なのだろう、とてもお気に入り。

って、もはや本文と関係ないことを書き連ねているけどさ。
Posted by 2G-byte - 2009.05.30,Sat 09:56:49 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]