忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2019.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2008.11.11,Tue
5年ぶりぐらいじゃないだろうか?最後に作ったのって何だっけ?HGUCアレックスかな?

  

いやぁ、最近のバルキリーは凄いですね。作るのに6時間かかりましたよ。これが変形モデルとは素晴らしい。ファイター形態の機体下部のパーツの合いとかもうたまらんですよ!。バンダイの技術力は世界一だ!

とは思いますが繊細過ぎる!

華奢だよ華奢!「シンプル&タフ」をプロダクツに求める私としてはこれはちょっといじりにくい。まぁ、出来は素晴らしいし、シール貼らなきゃかっこよくならないので、ここはひとつちゃんと墨入れしてみるか!とはりきって今までやった事のないエナメルによる墨入れしてみました。

悲劇は突然やってきた!

最初は良かったんですよ。スジ彫りに色が毛細管現象によりツーと流れてパネルラインが現れてくるのは感動モンです。はみ出た塗料をティッシュでふき取ろうと擦ったら、ボロボロパーツが崩れていきました!それはもうチョコラータのグリーン・デイのカビにやられたかのようにボロボロとです!ぎゃぁああああああ。

俺の6時間が!てゆうか3千円が!

もう1mm厚以下のプラはほぼアウツ。いやぁ、こんなにABSがエナメルにもろいとは知らんかった。高い授業料払っちまう事になったぜ。対策とししては、

・エナメルを塗る面を必要最低限にする。
・下地を塗装しておく。

という事だろうか。サーフェーサーを吹いておくというのはやっぱ大事なんだなぁ。という事で完成直後コナゴナになった、我がVF-25メサイアはなんとか体裁を保つべく、がっちりファイター形態に接着。非変形モデルとあいなってしまいました。とほほ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]