忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2008.02.17,Sun
一度はあきらめましたが、ついネットでみかけてポチっと。クリスマスだったんでつい・・・。

ちょっと古い話で恐縮ですが去年のクリスマスはレゴづくしでした。
という事でドカンとやってきてました。あの「酷いポンコツじゃないか!(byルーク)」がっ!

 でかい!そして重い。

  
説明書が300ページ…

そうです、あの夢のアイテム「アルティメット ミレニアム・ファルコン」ですよ。パーツ数も5195の凄いアイツ。

 とりあえず部品を分けて並べるだけで3時間かかりました。

でもここまできたらあとはコッチのもんよ。鼻歌まじりにSWのDVDをみながら(Episode1から)れっつLEGO!。ふんふ~ん完成する時がちょうど映画のファルコン大活躍の大団円で終わる感じなんだー。

…と思ったら作っても作っても終わらねぇ。

とにかく1日では終わらなかったので寝る事にするが、居間はパーツだらけだから布団をしく場所がありません。仕方なく台所で寝る事になりました・・・寒い。

結局完成するまでかかったのは4日。のべ制作時間は約30時間。SWのDVDなんてとっくに観終わってます。結局完成した時観てたのは「ゴッドタン マジ歌選手権」でしたっ。

 できたっ!

  
搭乗口は開閉可能。ルークが…砲座にいるのがわかりますでしょうか。R2と3POがいないのが残念。

  密度が凄いが乗せてあるだけパーツも多い。

 CDとの大きさ比較。でっかいよう。ううむ本格的に置くとこがない。

これでアルティメットは「デス・スター」「スター・デストロイヤー」と合わせて3つ。しかもこの2つはスタンドがあるので置く時に床面積が小さいのだが、ファルコンは着陸脚そのまんまなんで置く場所とりすぎです。しかも横から見ると薄いんであんまり飾ってても面白くねぇ。うーんボリュームの割には満足しづらいアイテムだ。1ルームの人間には少々きついアイテムかもしれませんね。

でもこれでLEGOの灰色パーツには一生困らないと思います!
PR
Comments
CDとの比較が
すごすぎw
でかいなマジで!

ウワサには聞いてたけど、アップの緻密さに見てるだけでクラクラです。美しいね。
画像UPおつかれさまw
Posted by Litt - 2008.02.17,Sun 03:03:48 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]