忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2009.02.24,Tue
ついにクレジットカード作ったねん。
さあて、一体何からポチッてやろうかな。

PR
Posted by watanavader - 2009.02.23,Mon
LDさばきました。

まぁお金になっただけよしとしなければな。

¥500・・・
  「Gガンダム BOX」「ファイトクラブ」
¥300・・・
  「スタートレック 劇場版BOX」
¥200・・・
  「帝都物語」「ゴジラVSビオランテ」「スターウォーズBOX」
  「ジョン・ウーBOX」「銀河鉄道の夜」「クラッシャージョウ」

¥100・・・
  「V」「メンインブラックBOX」「ファンタジアBOX」「L・Aコンフィデンシャル」
  「ブギーナイツ」「007オクトパシー」「メガフォース」「スプラッシュ」
  「霊幻道士」「レイズ・ザ・タイタニック」

その他全部で¥2000と。邦画が割りと強いな。あとLD末期のタイトルかな。しかし・・・むなしいのう。

  
Posted by watanavader - 2009.02.19,Thu


200タイトルほど。一応買い取りしてもらうつもりだけど、捨てるようなもんだろうなぁ。もったいないぜ。廃棄されるぐらいならどっか寄付したいんだけどなぁ。
Posted by watanavader - 2009.02.17,Tue
 いやぁ、やっちゃいましたよ。

ジョーカーが、銀行強盗ジョーカーの出来が凄過ぎたんだよ。
それにつられてつい、他も他もって、気づいた時にはもう・・・。
ポップな武器はNERFっつって海の向こうではこれをハード塗装するのがその筋で流行っています。発射するのはスポンジの弾で、射程距離も10mないナイスな室内兵器です。で、大っきい箱はエアスプレー。俺はやる気だぜ。
スタープラチナはそんなに欲しくなかったが、今月の承太郎はもっそ欲しいので、まあしょうがなく、しょうがなくです。

アイアンマンもmk1、mk2欲しいんだよね。
あ、その前にショーケース買わなきゃ!
Posted by watanavader - 2009.02.16,Mon
何買ったかを報告しようかと思ったら撮影不可!
今度はカメラ代が・・・殺す気か!

 
Posted by watanavader - 2009.02.14,Sat
狙った訳でもなく、以前から欲しかったものが急に射程範囲に入った感じで、ドドド・・・っと。

今日は久しぶりに会う先日23歳(自称)になったばかりの2G氏と高円寺へ。メイン目的の豆魚雷では無事標的をゲット。ついでにそういえばあったはずのSF専門古本屋を探す。そこは実に良いお店でした。

で、やっとこさ「はだかの太陽」を見つけたぜぇ。

  
Posted by watanavader - 2008.11.05,Wed
これはなかなかに歴史が動きましたね。
黒人大統領というのがSF要素でなくなってしまいました。

Yes We Can
Posted by watanavader - 2008.10.27,Mon
ここんとこ予定を立てなかった週末の使い方は自分でも引くぐらいの体たらくなワケでして。
起きるのもめんどくせぇ、食べるのもめんどくせぇ、息をするのもめんどくせぇ、てなもんです。太陽見ないなんてのはしょっちゅうよ!

最低だ!

と思いつつも、ダラダラする事以上に楽しい事なんてこの世にもはやない気がしてくるもんです。100%ルーザーですよええ。そんな風に床の上でタレててもTVは情報を運んできてくれます。ステキだ!

・日本には難民が1万人。知らんかった。

・キュウリは並べて育てると弱るので、カボチャに接木して育てる。
 農薬と間違えられるキュウリの表面に出るブルーム(白い物質)は
 この接木するカボチャの種類によってあるなしにする事が出来る。
 今はほとんどブルームレスキュウリ。味が落ちるワケでもなくまっすぐ育って管理もしやすい。

・盲人用に画像を20x40ドット程度の点描で触覚に変換するガジェット。
 おでこにアイスノンのように付けて使用するのだが、こうなったらおでこの空間は
 最初から何かしらのアタッチメントを付ける事を想定してのスペースだったのではないか?と妄想する。

Posted by watanavader - 2008.10.21,Tue
両刃ナイフ規制ですか。
なんでも規制していくってのもね。これで安心する人もいるんでしょうが、そういう人には十徳ナイフ持ってる事もOUTになっちまうのかなぁ。あのビクトリノックスをかっこよく使いまくっていたマクガイバーでさえ放送自粛になってしまう時がやがてくるんでしょうか?冒険野郎が持つことを許されるのは本当にコレだけになってしまうのかッ!?

Posted by watanavader - 2008.10.18,Sat
これは凄いニュースですね。生命って素晴らしい。

最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]