忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2008.04.24,Thu

「史上初の宇宙船にはエンタープライズの名をッ!」

とトレッキーが40万通もの署名を集め実現したオービター1号機エンタープライズ。しかし大気圏内の空力試験用の機体となったので、このエンプラはとうとう宇宙には出なかったという(トレッキーには)悲劇の機体。
小学生の頃実物大のシャトルをどっか(忘れちゃった)の会場に見に行って、その37mのデカさにもビビッたが、純白の美しい機体の表面は実際ガタガタの耐熱タイルだらけだった事がとにかく印象的。こう一見シンプルな形状や表面に見えて、実はよく見るとディティールびっしり!っての大好き。シルエットデザインというものはシンプルであるほど美しいよね。という事でやはり旧3部作のSWのメカデザは偉大である。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]