忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2009.05.08,Fri
GWの沖縄は小浜島から恥ずかしながら帰ってまいりまった!

早速喉が痛いぜ。
なんかエジプトから帰ってきた時もこうだった気がいたしす。
なんて空気の汚れた街なんだぜ。東京ってヤツはよぉ。



PR
Posted by watanavader - 2009.04.27,Mon
またさらに誕生日飲みをしてもらってプレゼントも色々いただきましたよ。

  

パフュームのDVD、一人で観るのがダントツで恥ずかしかったです。
特に特典の楽屋音声がッ!

そしてついに対ほこり対策のガラスキャビネットがやってきた。
早速同日に届いた7割引きで買ったライタン軍団を飾ってみたぜ。肝心のゴールドライタンが今手元にないんでアレですけど、こうなりゃあと3つ揃えてコンプリートしてェなぁ。しかしこの輝き、

・・・まるで夢のようだッ!
Posted by watanavader - 2009.04.17,Fri
誕生日プレゼントに色々いただきましたよ。
別に頼んだわけでもないのに、こういうのをくれる。なんですかね?w

  

ギャバン。ああサイバリアンが欲しい。単体では寂し過ぎるぜ。知らなかったんですけど、レーザーブレードってレーザーある時とない時では持ち手の部分も違うデザインなんすね。

そしてローズとマリーではない。世紀末4兄弟の出来の悪い方二人である。本当は4体セットで成立するアイテムのはずなんだが2つセットでの販売だったらしい。多分長兄の「他は分るけどコレは誰?」感でオチのはず。ポーズも・・・こんなポーズするか?w

ラオウの後頭部の髪の裾の形状に違和感を覚えるが、ジワジワくるのはジャギの胸の傷の適当感だったりする。

みんなありがとう!
Posted by watanavader - 2009.04.16,Thu
隣が15分ごとに携帯を開いてチェック、それ以外は喋っているというカップル。あまつさえ途中で電話しに飛び出してました。俺の前を通って。

全ての意味において悪と言い切っていいだろう。

おめぇじゃ観たってどうせ内容わかんねぇんだから時間も無駄。
もちろん金も無駄。そして周囲に迷惑。なんすか?両親が病気とかで気が気でないとかだったんでしょうか?じゃあ映画なんか観るのヤメなよ。全くどうして俺の近くに限ってこんなガラクタが座るのか。運が悪すぎる気がする。なぜなんだぁ!

映画はやっぱりオープニングが最高です。
あとフーデッドジャスティスさんの変態性は実写じゃアウトレベルですね。ね。

  

メルのコメディアンはアリだと思うんだよ。狂ってるという点で。エド・ハリスは出オチ。


そして日曜の朝アニメ風。ブバが多分ウザキャラ。
Posted by watanavader - 2009.04.09,Thu


よっしゃ!1年やり通したぜぇ。

思えば1年前の今日、1日15分で1イラストを自らに課した訳ですが、いや早いな!時間が経つの。そりゃ歳もとるっちゅうねん。
Posted by watanavader - 2009.04.08,Wed
  

「厚い無地のノート」
使わないのに何冊も買ってしまう。

「アロハ」
高価なのは好きじゃない。

「厚く高い雲」
遠雷とか聞こえるともう最高。
Posted by watanavader - 2009.04.07,Tue
好きなSFガジェット

  

全部その思いつきに敬意を表するしかないもんばかりですな。
「ライトセイバー」はそりゃ使ってみたい武器だろう。死ぬほどたくさんのフォロワーを産み出したところもやはり優れすぎたアイデアといえる。
「ガイバー」はまずメカニックではない生体装甲という単語に痺れた。宇宙人の標準装備品という設定も最高。漫画は・・・早く終わって下さい。
「液体金属」。ターミネーターはこれが出た時点でもう敵としては天井な訳で・・・。その機能や現実感がギリギリのリアリティを持ち得る最高点に達していると思うんだ。
Posted by watanavader - 2009.04.07,Tue
非ガンダムで好きなロボ

  

いまだに新商品が出続ける司令官。もう勘弁してくれ。
ロボデザインとしての革命でこれを超えるものなし。のバルキリー。画はVF-11ですけど。
んでゴーグ。一番乗ってみたいロボでもある。1分の1ガンダムが作られる昨今、ガンダムの半分の大きさのコイツなら俺でも作れるかッ!?(無理です)
Posted by watanavader - 2009.04.06,Mon
15分イラスト描きも早いもんでもうすぐ1年だぜ。
終わりも近いので好きなものシリーズでいってみる。

まずは好きなガンダム。てかもう忘れて描けないなぁ。老いたぜ。

  

「ZZ」は分り易い重量感が好き。合体だしな!「クロスボーン」は全身ギミックの塊で、さらにそれを使い切る劇中の活躍。アニメ化しようよぉ。長谷川の画がダメという理由だけでスルーされるにはもったいないぜ。「ALEX」はそのシンプルさとそっけない立ち位置がいいな。0080のようなドラマだけで話を牽引する作品をまた観たいんだぜ。最近のは謎でひっぱるだけの話が多すぎる。その謎も解明しなかったりするしな。
Posted by watanavader - 2009.03.27,Fri
PS3でぼくらのハッセルホフが配信されました。
ううむ、やるしかない・・・のかッ!?

う~ん ささきいさおの声じゃないとなぁ。

最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]