忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2019.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2008.10.16,Thu


そういえば「ガンダム00」の後期も始まっちゃってましたね。いや、前期も真面目に見てなかったんですけど、「種」と比べれば面白いと思ってました。「俺がガンダムだ!」から発展して「おれたちがガンダムだ!」という素晴らしいセリフを生み出しただけでもこの作品の存在意義はあったといえよう。

てゆうか・・・

「00」ってさぁ、話が「ファウンデーション」ですよね!
過去の故人が残したプランに従って世界平和を目指す。
計画を遂行している者たちは役割を遂行するのみでプラン自体を知る事はない。
「これもプラン通りなのか?」と迷う主人公たち。
主人公たちがその存在を知らなかった別働隊登場、と第2ファウンデーションまで出てきます!

本家ファウンデーションのほうは残念ながら第2銀河帝国復興までは描かれる事はなかったので、こっちのほうはどう落とし前つけるのかがちょっと興味深々です。てゆうか夕方6時とかTV観れねえよ!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]