忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2019.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2008.09.02,Tue
2006年「ZEGAPAIN ゼーガペイン」全26話

 「エンタングル!」

会社の同僚に勧められたので観てみた。ものすごいSFっぷりである。量子コンピューターとか舞浜サーバーとかホロニック・アーマーとか総人類データ化とか。いや実際かなり面白かった。18話ぐらいまでは。
てゆうか最終話まで飽きる事はないんだけど、終わってよくよく考えると・・・イヤ、アレとかソレとかダメだろ。となってしまうところ多々あり。
よくよく考えるとというところがミソで、これは作品の「雰囲気」がとてもよかったのが理由。多分作り手もSFとかロボットアニメとかよりはこの「雰囲気」を大事に作ってると思うし、事実よく出来ている。登場人物が最後まで20人ぐらいしかいないのも凄いと思った。あと本編からEDへの繋ぎが各話出色の出来。で、OPアレンジの予告に繋がる流れが美しい。実際本編よりもOP,EDを聞いてる時が一番泣ける。それもどうかと思うけど、タイアップ曲ばっかりの昨今、作品テーマとガチに結びついた歌を構築出来ただけでもいいんじゃないかという感想です。

でも人類の残りが5千以下とかもう種族として絶滅確定だと思う。ゆらぎ的に。ギャラクティカより少ないんだぜ!?

公式ページ
wikiのページ


オープニング

 エンディング。キスしてぐっばい
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]