忍者ブログ
大日本帝国は、何世紀にもわたってすこしずつ頽廃と崩壊をつづけていた。だがその事実を理解している数人の人間もまたここにいた。帝国の滅亡を回避するだけでなく、さらにそれを第一銀河帝国へと発展させるために必要な学問 「心理歴史学」 を完成させるため、我々は日夜文化と人間への探求を進めるのだ!!
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watanavader - 2008.02.12,Tue
10日にロイ・シャイダー Roy Scheider が逝ってしまった。がん治療の骨髄移植で感染症かぁ。ここ2年は闘病生活だったらしい。75歳だったそうです。心からご冥福をお祈りいたします。

1971「フレンチ・コネクション The French Connection」
1975「ジョーズ Jaws」
1878「ジョーズ2 Jaws2」
1979「オール・ザット・ジャズ All That Jazz」
1983「ブルーサンダー Blue Thunder」
1984「2010年 2010」
1988「ジャッカー Cohen and Tate」
1989「対決 The Fourth War」
1990「ロシアハウス The Russia House」
1991「裸のランチ Naked Lunch」
1993「シークエスト SeaQuest DSV」

観てんのってこんなもんか。割と僕の中では一時代を築いたヒーローだなぁ。「ジョーズ」と「ブルーサンダー」があれば堂々と殿堂入りですよ。「2010年」も結構好き。でも「ロシアハウス」なんか映画自体覚えてねぇ。「レインメーカー(1997)」に出てたのも覚えてないなぁ。あ、新しいほうの「パニッシャー(2004)」にも出てるのな。まだ観てないや。色んな意味で悲しい気分で見ることになりそうです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/30 litt]
[08/13 Watanavader]
[07/28 litt]
[07/28 litt]
[07/10 litt]
プロフィール
HN:
watanavader
性別:
男性
自己紹介:
ここは二人の人間が管理してます。
第1発言者のwatanavader、
第2発言者のLitt。
基本Posted by watanavaderで、Littが発言する場合には“Litt wrote:”とことわりを入れる体裁をとっています。日夜文明の崩壊を回避する為、心理歴史学を駆使して世界を影から支えております。
(注意・心理歴史学はSF小説「ファウンデーション」に登場する学問です)
閲覧者数
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]